人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大好きな我が家の紫陽花♡

本格的な梅雨になり毎日ジメジメ鬱陶しいですね。
我が家のあのベランダ紫陽花もすっかり大きくなって可愛くなって~^^
大好きな我が家の紫陽花♡_e0346387_19302817.jpg


これは一週間ほど前の鉢紫陽花♥

大好きな我が家の紫陽花♡_e0346387_19185775.jpg


きれいな大好きなブルー❁

大好きな我が家の紫陽花♡_e0346387_19195232.jpg


サイドから見るとボリューミー^^;
3年目の挿し木の紫陽花♥
我ながら惚れ惚れするわー(痛)

裏庭の挿し木のコンペイトウ(紫陽花)もね、
今年はきれいなピンクで可愛いく仕上がってー

大好きな我が家の紫陽花♡_e0346387_19220905.jpg


3年間放ったらかしでもこんなに元気。
ますます紫陽花好きになったよ♡

鉢に挿し木したブルーのこの子も3年、いや4年目?
母の日(義母)にプレゼントしたものを挿し木した子です。

大好きな我が家の紫陽花♡_e0346387_19300720.jpg


小ぶりだけど濃いブルーで可愛いのよー012.gif
あっちに紫陽花こっちに紫陽花でかなり癒されてます♥
五十肩さえなければ。。イタタ・・(笑)

大好きな我が家の紫陽花♡_e0346387_19224887.jpg


横でガス炊いて~こっちで洗い物のときは暑い暑い!
目の前にあの❤扇風機置いてこれまた癒されまっすー^^

去年は梅酒をいっぱい作ったので今年は梅シロップ作り♫

大好きな我が家の紫陽花♡_e0346387_19231923.jpg


ちょっと青みがなくなりかけてる梅ちゃん^^;

大好きな我が家の紫陽花♡_e0346387_19234106.jpg


梅を冷凍してきび砂糖と氷砂糖2瓶作りー
これはきび砂糖の方で6日目のもの。
毎日ゆすりながら~もうおいしそー(笑)
早速サイダー割り。おいしー053.gif

大好きな我が家の紫陽花♡_e0346387_19222714.jpg


先日いつもお世話になってる母の親友のおばちゃんから
梅雨どきにぴったりなデザートをいただきました♡

大好きな我が家の紫陽花♡_e0346387_19310263.jpg


ところてんみたいに道具が付いてて
自分で押し出すのー060.gif楽しー041.gif

大好きな我が家の紫陽花♡_e0346387_19214070.jpg


氷の上に乗せて黒蜜をかけて~至福のときでございまするー^^
いつもわたしの好みを知っててプレゼントしてくれるので嬉しい♡



そして・・
あのブルーのベランダ紫陽花は・・
ばあやが見たいと言うので・・
ボンに手伝ってもらって玄関まで下ろし・・

大好きな我が家の紫陽花♡_e0346387_19201291.jpg


ばあやは喜んでくれてるけど・・
日に日にパープルに。。005.gif

大好きな我が家の紫陽花♡_e0346387_19203143.jpg


それでも玄関を彩って来客をお出迎えしてくれて「可愛いねー」
と褒めてもらってるこの子はきっと満足してることでしょう^^
まだまだ梅雨057.gifも続き・・世の中また不景気続きそうで怖いけど
元気で居ましょうね~078.gif


by agepan11 | 2016-06-25 23:43 | おうち時間

気分次第の日々のごはん。器・カフェ・ドライブの気まぐれ日記です。


by agepan11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31