人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ユキヤナギと・・✿

裏庭の大きな大きな雪柳の木(たぶん樹齢35年程だと思います)
昔ばあや(義母)が植えて
どこにも見たことないほどの巨大な雪柳の木は
初めて見たときは感動でした✿
ここにおうちを建ててもう4年・・
あげぱんブログを見て下さってるお友だちは
毎年この時期ユキヤナギが登場してるのでご存知だと思います^^

ユキヤナギと・・✿_e0346387_18494048.jpg

が・・・・・。
ばあやが4年前から生け花に使うというので、
じいやが4年間ボキボキ折って切って・・昨年は毎日のように~。
今年・・
見るも無残な木の姿になっておりました。。008.gif
なのできれいに無くなる前にお先に拝借しました^^

この早春の香り(勝手にそう思ってる)が大好きです♡
ユキヤナギと・・✿_e0346387_08182604.jpeg
夕方仕事終りにおうちに入ったら・・
わぁ~満開~癒されます♡

ユキヤナギと・・✿_e0346387_19362765.jpg
さて・・来年は花が咲く枝があるかしら・・
今年が見納めかも。。042.gif


昨晩の残りの肉じゃがとボンのお弁当の残りのお昼ごはん。
ユキヤナギと・・✿_e0346387_21133935.jpg
あげぱんは3ヵ月ぶりの美容室でお昼時間にカット予約やから
相棒のごはん。

ユキヤナギと・・✿_e0346387_15250460.jpg

おにぎりは、左から 釜揚げちりめんと大葉✲焼き梅✲味海苔。
かぼちゃと新玉ねぎ煮・卵焼き・タコウインナー・海老フライ
残りの肉じゃが。

ユキヤナギと・・✿_e0346387_21084230.jpeg

おいしい焼き梅は一日ひとつ♡

髪の毛も短くなってさっぱりして~笑
先日の「和カフェ慈現」で買って帰ったおいしいコーヒー豆で
3時休憩ー
063.gif
ユキヤナギと・・✿_e0346387_08185190.jpeg
西条市にあるカフェ「branch coffee 」のコーヒー豆は
お店も増えてコーヒー豆の販売網も増えたみたい。

ブラックはちょっとキツイあげぱんも
これならブラックでも全然おいしい~マイルド♥


最近ハードで子供並みの就寝のため
南側の窓(ベランダ側)からの朝日をゆっくり眺めながら
お弁当作りできてます^^;

ユキヤナギと・・✿_e0346387_08192509.jpeg
休日は日曜日だけですが
お墓参りしたり静かに過ごしたいと思います~✿

しなやかな連休お過ごしくださいね~♫


by agepan11 | 2016-03-18 22:06 | おうちごはん

気分次第の日々のごはん。器・カフェ・ドライブの気まぐれ日記です。


by agepan11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31