人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ローズマリーとオムライス。

花壇のローズマリーが
どんどん花を咲かせて・・摘んだらいい香りです♡

ローズマリーとオムライス。_e0346387_21432189.jpg


ピンクの花色は立木のローズマリー。
ブルーの花色は、グランドカバー低木のローズマリー。
早く暖かくなって欲しいね✿

2月の休日に砥部にドライブ行ったとき。
ふと思い出して・・(甘酒飲みたくてー^^;)
立ち寄った✲酒蔵カフェはつゆき✲

ローズマリーとオムライス。_e0346387_15091098.jpeg


ここはもともと酒屋さん。
昔ながらの酒蔵(貯蔵用)があり、2年ほど前だったか
改装されて2階に「カフェ」をオープン。

ローズマリーとオムライス。_e0346387_19011330.jpeg


酒屋さんのこちらから入って階段をあがるとあります。
場所は「秋の砥部焼まつり」が行われる砥部焼伝統産業会館のすぐ傍で
前から気になっていたので行けてよかったです♪

デッカイ酒樽の蓋をテーブルにしています↓↓005.gif

ローズマリーとオムライス。_e0346387_15085956.jpeg


出てくる器はもちろん砥部焼です
「とべりてプレートセット」に甘酒をプラス♡
とべりて・・女性の砥部焼作家さんのグループ。
愛用の✲梅乃瀬窯さん✲もそうです。

ローズマリーとオムライス。_e0346387_15084938.jpeg


甘酒とスィーツってどうなん・・って相棒。
でもやっぱりお酒やさんやから甘酒でしょー♥
まんで旨かったー(←まだいける?笑)

ところで
今クールのドラマ「ダメ恋・・」が最終回でしたー^^
途中からしか観てなかったけど
主任(ディーンさま♡)がつくるオムライスを観る度に食べたくなってて・・
昨日お昼の休憩30分前に仕事を上がれたので
思い付きチキン解凍して玉ねぎ切って大急ぎで作ってみました(笑)

ローズマリーとオムライス。_e0346387_23273167.jpg

まさかドラマのような「LOVE」は、ドン引きやから^^;
スマイルにしたけどちょっど自分のがブチャイク042.gif041.gif

大根サラダはチーズスライサーで・・

ローズマリーとオムライス。_e0346387_22123587.jpeg

ルピシア試供品おいしそうな名前のお茶^^;
アイスにして砥部焼のポットで♡

ローズマリーとオムライス。_e0346387_22121434.jpeg

かぼちゃのスープは昨晩いっぱい作って
ちょうど2人分ぎりぎり残ったもの043.gif

ローズマリーとオムライス。_e0346387_21214086.jpeg

炭水化物を抜いたら・・控えたら
痩せることはわかっとるー・・けどー025.gif

最終回の時みたいに「ダメダメ」と書いたらよかったかなー^^;
ちんぷんかんぷん(観られてなかったら)ごめんねー。

ローズマリーとオムライス。_e0346387_21443736.jpg

久しぶりのオムライスで満足でした~♡

この日は砥部焼。
なのでポット以外は食洗機でぱーっと洗って片付けも楽チンでした♪

ローズマリーとオムライス。_e0346387_22303459.jpeg


こんなお気楽そうなランチしたり嬉しそうですね。
お蔭で今日は仕事が巻き巻きーで
お昼ごはん食べる時間なかったのよー・・とほほ。

週中・・お疲れがでないようにみなさんもしっかりごはん食べて~ファイティーン!006.gif


by agepan11 | 2016-03-17 00:00 | おうちごはん

気分次第の日々のごはん。器・カフェ・ドライブの気まぐれ日記です。


by agepan11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31