人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春ランチ

あれから5度目の春。。
ニュースで 愛媛に避難されて5年目を迎えたご家族が
「ただ年月だけが過ぎていくけど、気持ちはあのときのまま。
帰りたいけどまだまだ不安で帰れない・・」
春ランチ_e0346387_19494127.jpg
被災地ではただ不安な毎日を送られて
でも前を向いてがんばってる人たち。
地震大国の日本。
防災意識を強く持って生きていかなければいけないことはわかってるけど・・。
日々毎日を元気で過ごせることに感謝。
そんなことを考えさせられる大切な日です。

そして
ちょっとずつ春の訪れを感じられるようになりました。
っていうか意外と早い満開の早咲き桜を車窓から・・
春ランチ_e0346387_19504808.jpg
先週の日曜日仕事で松山に寄った帰り。。
ランチに行きました~♫
春ランチ_e0346387_19501270.jpg
「和食カフェ慈現」は人気のお店で拘りのコーヒーもおいしいです。
店内もオサレーで
わたしたちは掘り炬燵のお部屋でとっても落ち着く空間でした。
春ランチ_e0346387_19001535.jpeg
写真がイマイチですが、お庭の見える窓際の席も、
洋風のお部屋もいろいろあって
食事がなんでもおいしい♡
また来たいな。

おうちのバタバタ昼ごはんは
恒例・・^^;
春ランチ_e0346387_20075490.jpeg
菜の花を買って冷蔵庫に入れてその日に使えなくって
次の日には花が咲いてるのも・・008.gif
春ランチ_e0346387_15050165.jpeg
全開する前にはどうにかしないと・・
で残りの菜の花を簡単パスタで・・お昼にいただきました。

咲いた花は空き瓶に入れて・・可愛い♡春♡
春ランチ_e0346387_19533453.jpg
おいしいオリーブオイルをかけたら・・満足♡
春ランチ_e0346387_19515516.jpg
やちむんの大皿に相棒のぶん。
春ランチ_e0346387_19530210.jpg
お茶は温かい雁がね茶「椿堂 通天」
癖がなくておいしいです。
春ランチ_e0346387_15044918.jpeg
春がきて花が咲いて・・
やっぱり好きな季節ですね。

ここのところちょっと寒さが戻ってるけど
もうすぐそれぞれに新しい春がやってきますね~✿
そんな春待ちのこの時期が一番好きかもしれません。

でも毎日仕事と家事でちょっと疲れ気味のあげぱん。
明日はちょっとゆっくり休めそうですが・・
とにかくおうちをどうにか片付けたい。。
みなさんは どんな休日を過ごされますか~056.gif

by agepan11 | 2016-03-12 21:34 | おうちごはん

気分次第の日々のごはん。器・カフェ・ドライブの気まぐれ日記です。


by agepan11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31