人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お正月気分で・・&わんこ♪

今年も昨年に続き
梅干と結び昆布をいれての・・
お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_11204001.jpg

京都で新年にいただくお茶らしいのだけど
お茶好きのあげぱんなので・・毎年取り入れてます(笑)
大福茶もいろいろあるけど昨年からは梅干し&結び昆布の大福茶。
風情があってスペシャル感あるからー056.gif
お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_11211501.jpg

今年は「砥部焼」バージョン^^
急須はいつもの川口武亮さんのもの。
お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_11450892.jpg

それにしても・・
年末~お正月ずっと暖かいですねー。
今日も半袖・・春?
お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_11202378.jpg
アラジン出しても点火することないよー058.gif
今この時間もストーブなしの半袖です・・・005.gif

2日の午後からお正月・観光気分で愛媛のシンボル「道後温泉」本館へ。
昨日のドラマ「坊ちゃん」でも登場しましたね。・・って(まだ観れてない^^;)
愛媛のローカルでは ニノ(嵐)の撮影風景が映ってました❤
お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_22432855.jpeg
この日は新年2日目だけど♨行列ができていました。
何度かお風呂に浸かったことありますが熱いーお湯なんです。

今こんなにカラフルになってる本館。
2月まで「蜷川実花×道後温泉」コラボでとってもオシャレになってます043.gif
お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_22414479.jpeg
「千と千尋の・・」のモデルにもなったと言われる本館
・・・ちょっとグレードアップしたみたい☆
本館の正面からの♨アーケードもぶーらぶら。
              ↓坊ちゃんメンバー♪
お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_10104687.jpeg

アーケード内、以前から入ってみたかった「町屋カフェ」入り口063.gif
お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_22420698.jpeg

中に入ると京都のように奥行きのある町屋つくりで風情あります。
お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_22423641.jpeg
レトロで落ち着く空間・・3人でまったりしました。
お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_22421805.jpeg
アーケード歩いて帰ったら・・
なんと言うことでしょう。。⋆☆
お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_10113753.jpeg

お昼とはまたちがった幻想的な世界。

お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_10103452.jpeg

蜷川さんデザインのお部屋がある道後のホテルもがあり
けっこうな華やかさです^^;

お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_23153829.jpeg

みんなあちこちで写真撮影。

お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_23151967.jpeg

道頓堀以来の・・ツーショット(笑) お嬢撮影。

お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_10110535.jpeg

愛媛のあげぱんドライブコースな道後で
お手軽旅行気分を味わって帰りましたとさ^^


お嬢が帰っていく日の夕方に大好きな クッキー&モカ とお散歩003.gif

お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_00163650.jpeg
老犬クッキーはお嬢が大好きで興奮してたけどちょっと落ち着いてパチッ♡
お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_00182618.jpeg


↑相手して欲しいモカはストレート^^;
汚しても大丈夫なあげぱんの服を着てる(お嬢)もんでダボダボ・・。

お正月気分で・・&わんこ♪_e0346387_06251266.jpeg

「今度は姉さんいつ来てくれるぅ?」・・クッキー&モカ♡


by agepan11 | 2016-01-05 01:00 | お正月

気分次第の日々のごはん。器・カフェ・ドライブの気まぐれ日記です。


by agepan11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31