人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブルーベリーと満月。


異常な暑さ続いてます。
明日からちょっと気温下がってくるみたいですね~ほんとかしらん004.gif
ブルーベリーと満月。_e0346387_22302092.jpg
うちのサフィニアも直射日光から安ものサンシェード(4年目^_^;)で守られ 
見てると涼しげ~    エアコンのきいた部屋からパッと覗くぅ(笑)

朝 おい茂ったグリーンの中に、アスパラの花が可愛く咲いてるぅ。
ブルーベリーと満月。_e0346387_22310318.jpg
涼しげやね~・・・でもやっぱり朝から灼熱・・・076.gif

今年 黒サフィニア苗を冒険で買ってみたらね・・
どんどん咲くんやけど広がってちょっと怖い。。
ベランダもジャングルの様で狭くなって、相棒から「だんだん狭なって暑苦しいんやないん?」っとダメだし。
そうやね。。もっとベランダ広かったらよかったのにねー。(無理です)
でもどちらにしてもグリーンは迫ってくるやろーねー^^
ブルーベリーと満月。_e0346387_22323440.jpg
あげぱんブログの夏によく登場するブルーベリー。
今年もブルーベリーのそれなりケーキ^_^
ブルーベリーと満月。_e0346387_22312056.jpg
小さいケーキの型はなくて~でも大きいケーキはちょっとしんどい(食べるの)ので
100円(108円044.gif)ショップの紙型で焼いてみたよ。
ブルーベリーと満月。_e0346387_22340744.jpg
ボンが好きな18番チーズケーキ^^;を最近作って(ボンは夏期休暇でただいま不在029.gif
余ったクリームチーズに砂糖とミルク(生クリーム)を混ぜてコーティング。。(ペインティング)
栗原はるみさんのレシピで毎年作るけどおいしいのよー。
ブルーベリーと満月。_e0346387_22315595.jpg
この大雑把なデコレーション。子供レベルのお菓子作りー。
3時のおやつに職場と1階ばあやにも配達ー^_^
ブルーベリーと満月。_e0346387_22320511.jpg
ちょうどいいサイズ。冷蔵庫で冷やすとクリームチーズもアイシングみたいになるけど余らず完売でしたー^^
おっちゃんもね、フルーツあまり食べないけどブルーベリーだけは目にいい!って
せっせとそのままでも食べてます。
ブルーベリーと満月。_e0346387_22353717.jpg
ブルーベリーはスムージーやヨーグルトにも出番おおいし大好きです056.gif
夏の定番おうちかき氷もやってますー(笑)

夏花火をベランダから見られるので撮ってみたけど爆発画像みたいになってしまいました・・。
でもその日の満月がきれいだったのでパチリ。
ブルーベリーと満月。_e0346387_22305090.jpg
あのお古の(笑)一眼レフで撮ってみました045.gif
ブルーベリーと満月。_e0346387_23274592.jpg
こんな色のまん丸お月さま見てると、夏の終わり(秋の気配)を感じますね。
でもなんじゃこりゃーの暑さはまだまだ続きそうです。。
夏バテ気味のあげぱんブログもスローダウンなテンポでお送りしております037.gif
秋が待ち遠しいあげぱん。 一番好きな季節ですぅ063.gif


P.S 誕生月の浜田省吾ライブチケット当たりました♡
     浜省大ファンのブロ友tomatoさんが応援して下さって叶いましたよ~012.gif
     それまで病気や怪我しないようにしないとー^_^


by agepan11 | 2015-08-08 00:00 | おうち時間

気分次第の日々のごはん。器・カフェ・ドライブの気まぐれ日記です。


by agepan11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31